芋たっぷり❤ねじりさつまいもパン 

唐突ですが、私サツマイモが大好きです。

今じゃコンビニにも「ひとくち焼き芋」なるものが売られていますが
そのず~っと前から、ふかしたさつま芋を一口大にカットし、
ホイルにつつんで持ち歩いているOLがいたんですから。=私

きっと「あのイモ女さあ、今日も仕事しながら芋食ってたぜ」なんて陰口でも叩かれていたはず・・・
ああ恥ずかしい。

そんなイモ女が、大大大好きなさつまいもで使ったおやつパン。
昨日、クックパッドで話題入りさせていただいたのを機に、久々に焼いてみました

『芋たっぷり ねじりさつまいもパン』

クリームチーズ入りのさつまいも餡を限界まで折り込んでいます。
そのため、成形がちょっと難しい…餡がはみ出るわ、はみ出るわ。
「こんな不格好で大丈夫??」
焼きあがると、まあまあサマになってくれる。

このパン、どこをかじっても、さつまいもがた~っぷり
味はほんともう最高です

P1040165_convert_20121014145951.jpg


今日は多めにふかして、残りのさつまいもでポテトサラダを作りましたよ。
(タッパーからのアップ写真で失礼いたします)
P1040213_convert_2012101.jpg

2歳娘の大好物なのです

具は、さつまいも、茹で卵、人参、きゅうり、ハム、玉ねぎ少々。
味つけは、マヨネーズ、ヨーグルト(プレーン)、粒マスタード、塩胡椒少々で。


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
GO TOP