デリ風☆蒸し焼き南瓜のバルサミコマヨサラダ

常々イモ女を自称していましたが
実は同じくらい南瓜女です

どんなにお腹がいっぱいでも
南瓜の煮付けなら、ぐいぐい入ってしまう胃袋を持っています

そんな私がよく作っているのが、南瓜の蒸し焼き

少量のオイルを入れたフライパンに南瓜を並べ
蓋をして蒸し焼きにするのですが
ものすごい水分が蓋につくんですよね

そのせいか、若干イマイチな南瓜でも、ホクホクっとした仕上がりになります
我が家自慢の(?)常備菜のひとつ

今日は、それを使ったデリ風のサラダをご紹介しますね

Cpicon デリ風☆蒸焼き南瓜のバルサミコマヨサラダ by ケチャウルレシピ

20121227かぼちゃ


私はマヨネーズが得意ではないので、プレーンヨーグルトを加えていますが
好きな方は、全マヨで作っても良いと思います♪

今日は下の子0歳を連れて小児科へ
乳児湿疹がなかなか改善しなくて・・・
なんだか子供の病院通いで今年は終わりってしまいそう

大掃除いつするんだ?




にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト
GO TOP