『白身魚のみぞれあんかけ 素揚げ野菜添え』

先日、長男に初めて購入した「フロアメリー」
組み立ててみたら
ななななんと
肝心のメリー部分(ぶら下がってるぬいぐるみの類)が入っていませんでした

とりあえず回してみたけど、実に寂しい感じ

タカラトミーさんに
足りない部分を送ってくれと連絡してみましたら
改めて新品を1つまるごと下さるとのこと

でも、どうしよう!!

購入したばかりの本体
足りないのはメリー部分だけなのに・・・
他のおもちゃに紐つけて吊るせば、世界でひとつだけのカスタマイズメリーになるよ?(笑)

わたくし貧乏性なので、もったいなくて仕方がありません
出産予定で貰って下さる方、おりませんでしょうか~


前フリが長くなってしまいました
今日は昨日の晩御飯からご紹介しますね。

メインは、スズキを使ったあんかけ料理
Cpicon 白身魚のみぞれあんかけ by ケチャウルレシピ

正月を過ぎてから、野菜が高いのなんのって!
近所のスーパーでは、辛うじて茸類や大根が安いんですよね

冷蔵庫には2日前に買っておいた、微妙な鮮度のスズキが
そこで、カリッと揚げたスズキに
大根をたっぷり使ったみぞれあんかけを。
付け合わせには、一緒に素揚げした南瓜と、レンチンキャベツを使いましたが
餅(素揚げで)でも美味しそうですね♪

20130109白身魚



ちなみにこれが冒頭のメリー
本来なら、プーさんのキャラぬいぐるみや
お花のチャラチャラしたのがついているんですよ

20130109メリー

これを「長男の為に買いました」
なんて言いながら、
1分でも長く昼寝をしていて欲し~と願う親がここにいるのでした


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
GO TOP