『豚ヒレ肉とマッシュルームのあっさりソテー』、「PAUL」のランチBOX

昨日は、区内に住む友達が
1歳3カ月のお嬢さんを連れて遊びにきてくれました♪

長女を出産する前から私の料理を気に入ってくれ
定期的に料理を教えていたこともある間柄です。
それでも長男出産後はお初☆
育児生活に気を使ってくれ、持参してくれたのはPAULのランチBOX

20130116ポール

ツナサンド、チーズ&ソーセージドッグ、レモンタルト1/2、デニッシュ系
これが全部入っていて700円!!
PAULの美味しいパンがお得に楽しめますよ


さて今日は晩ご飯のメインをご紹介しますね

『豚ヒレ肉のあっさりポン酢ソテー ごろごろマッシュルームのっけ』

どうもセンスがないせいか
料理名が長くなってしまいます・・・

にんにくを効かせたオイルで、豚ヒレ肉(叩いてさらに柔らかくします)を
マッシュルームと一緒にさっとソテーしまして、
ポン酢であっさり味つけた一品

マッシュルームをケチらず沢山使うのがポイントです
和なマッシュルームって、なかなか美味しいのですよ。

今回は仕上げにMIXペッパーをふりましたが
柚子胡椒等を添えて食べるのもかなりおススメ!!

20130116豚


【材料2人分】
・豚ヒレ肉 200~250g
・マッシュルーム 大1パック
・にんにく 1かけ
・薄力粉、オリーブオイル、塩、胡椒 各適量
調味料
・ポン酢 大さじ2
・砂糖 小さじ1
【手順】
①豚ヒレ肉は2cm程度の厚さに切り
カットした面を上にして、ラップをかけ麺棒などで半分の厚さになるように叩き伸ばします
(ヒレ肉がさらに柔らかく、味がなじみやすくなります♪)
②フライパンにオイル、ニンニクを入れて香りを出し
③軽く塩胡椒して、薄力粉をはたいた肉を入れて香ばしくソテー
④裏返したら、残りのスペースにオイル少々を足してマッシュルームも一緒にソテーします
⑤合わせた調味料で味をつけて完成。



ちなみにサブは、『セロリと長ネギのさっと炒め』

スライスしたセロリと長ネギ
ホタテ貝柱も一緒に
オイスターソースで味付けます。
こちらもおススメ

20130116セロリ

ここ数日長男が下痢気味でして・・・
昨日は泣いてばかりで親子共々眠れず・・・
今日は小児科に行ってみようかと思います


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

GO TOP