『洋ナシとブルーベリーのチーズケーキ』

昨日は娘のリトミック発表会でした。

・・・『発表会』
って2歳児ですよ?
当初、教室の先生からそんな話をいただいたとき
どうなんだと思いましたが

両実家の親に話しましたら
喜び勇んでかけつけてくれまして

娘も大きな会場で、大好きなじいじばあばに披露するのが
すごく楽しかったようです♪

親が思うより、ずっとず~っと心も成長しているんですね

まあ自分の出番が終わった後は
「もう帰るぅ~」と言いだしてましたけどね。笑


そして発表会が終わった後は、
自宅に両じいじばあばを招いてお茶会です

大人数だったので巨大ポットに紅茶を入れて
出したデザートは、先日のおもてなしでも作った「チーズケーキ」

とても好みの味に焼けたので、
これを機会に、また作ってしまいました
今度はちゃんと分量をメモりつつ・・・

Cpicon 洋ナシとブルーベリーのチーズケーキ by ケチャウルレシピ

20130119洋ナシ



チーズケーキが大好きでよく作ったり、買ったりしますけども
やっぱり
自分で作る、
自分の好みにストライクな
「適度にさっぱり、そして適度にこってり」なタイプが美味しいと思うのです。

これをカットしてテーブルに並べたら
「あっ!!チーズケーキ。みんなおいでよ~一緒に食べようぉ~」と娘
食いしん坊なところは両親ゆずり

ばあばからいただいた花束

20130119花束

長女にとって初めての花束!!

そしてこの日は長男が華麗な「寝返り」を披露してくれたり!!
Wで初めて記念日です



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
GO TOP