友達と自宅ランチ『海老とポルチーニのクリームパスタ』他

昨日は、同じ区内に住む友達が
可愛い1歳嬢を連れて遊びにきてくれました。

ウマが合うのか、娘と仲良く遊んでくれるので
助かっちゃう~~!!

ぐずりがちな0歳男子をあやしつつ
キッチンも賑やか
楽しいランチタイムでした

20130123テーブル


そして一緒に作った料理はこれら2品

Cpicon プリップリ!牡蠣と茸の味噌マヨグラタン by ケチャウルレシピ

なんか最近これを作りすぎ 笑
でも言いふらしたくなる美味しさなんですよ~

20130123かき


Cpicon ポルチーニとエビのクリームパスタ by ケチャウルレシピ

今日はこのパスタをご紹介します

海老もポルチーニも大好きな私ですが
こってりこてこてなクリームソースはどうも苦手なんですよね。
「適度にコッテリであっさり」を目指してます。

20130123ポルチーニ



ポルチーニの戻し汁には砂っぽいものが混じる事があるので、
キッチンペーパーで濾すか
面倒であれば、沈殿した部分は使わない方が良いです。

このパスタソースに限ったことではありませんが
クリームベースのきのこ料理には、
コンソメや中華スープを少々加えると旨みがぐっと増すのでおススメですよ


そして、デザートには生チョコ食感のケーキを焼きました
こちらは後日紹介させてください。



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
GO TOP