『タラの芽と海老の春色てんぷら』他、赤坂のスパニッシュランチ。

昨日は旦那のひとこと
「今日のランチはBIKINIでもいくか」で
赤坂のスペイン料理店へ

結婚当時まで勤めていた会社が赤坂にあったのと
一昨年まで住んでいた場所がここだったので
夫婦共に思い出深い場所なんですよね。

基本オフィス街なので、土日はどこの店も空いています♪
しかもどこもだいたいハズレが無い!!
あまり知られていないかもしれませんが
BIZタワーの駐車場、土日はガラガラ
でもって、その料金=建物内の買い物サービスがつくんですよ

そして、例のスパニッシュランチ。

これだけでお腹いっぱいになりそうな量とクオリティーの
『ピンチョス盛り合わせ』から始まって、
好みのパエリア(イカスミをチョイス)、
カルドソ(雑炊の類。この日はユリ根とほうれん草のカルドソでした)、
デザート(チョコレートムース ベリーソース)、
コーヒーで、一人約1800円
(ランチコースを組み合わせてシェアしています)
特した気分なのでした
「モダン・カタラン・スパニッシュ“Bikini”」



さてさて、今日ご紹介するレシピは
昨夜の晩御飯からこちら

Cpicon タラの芽とエビの春色てんぷら by ケチャウルレシピ

私、揚げ物が苦手でして、滅多に揚げないんですが
これだけは別!!
「タラの芽」のてんぷらが大好きなんです
しばしば食べすぎてオエッとなるほど。笑

最近、スーパーで大ぶりの「タラの芽」を見つけまして
しかもトゲがいっぱいついてるんですよ。
(親戚の農家が、タラの芽を栽培しているのですが、
トゲがついている物の方が野生種に近く味が濃いのだとか)

3つで198円、ちょっと悩んだけど購入
週末に揚げてやろうと密かにもくろんでおりました。

そのまま単独で揚げても美味しいけど
海老を抱き合わせると、色も綺麗だしごちそう感がUPするんですよ

20130202たらのめ



画像ではめんつゆを添えていますが、
シンプルに塩で食べるのがおススメです!!


他に、作ったのは『生春巻き』
具には
春雨、海老、大葉、レタス、ハム、ニラ、人参を

スイートチリソースで食べるのも悪くないのですが
チリソースをベースに、ゴマとナンプラーを効かせたタレで食べることが多いです。
下手な店で食べるより
自分で作った方が美味しいと思ってしまう…

20130202生春巻き

あ!
おつまみに炒った大豆を食べました♪
年齢分の豆ってけっこう多いですよね・・・




にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ



スポンサーサイト
GO TOP