『ラム肉のソテー ミントソース添え』

先週胃腸炎でぶっ倒れた私から避難すべく、私の実家にいた長女2歳。
昨日、我が家に帰ってきました

朝から「今日はおうちに帰るの~♪」と、
歌を歌いまくりご機嫌だったそうです

ご機嫌なまま、近所の美容院へ
旦那のついでに、長女も無料でカットしてもらってるんです。
3歳までの嬉しいサービスなのでした



さて、今日ご紹介するレシピ
好き嫌いのありそうな、ラム肉の1品。

『ラム肉のソテー ミントソース添え』

我が旦那、幼少時代&社会人になってから
人生の約1/3をロンドンで暮らしておりまして
事あるたびにそこでの美食エピソードを自慢するのです
正直、イラっとすることもしばしば。笑

そんな夫がよく話す料理。

私自身、フレッシュなミントが苦手で
(チョコミントとか絶対あり得ない
それを敢えてソースにするなんて考えられなかったんですけど

ラムの独特な味わいに
この爽やかなソースはぴったんこ!!

20130203ラム

【材料 2人分】
・ラム肉 200~250g
(1cm程度にスライスされたものを利用しました)
ミントソース
・フレッシュミント ひとつかみ
・砂糖 小さじ1
・湯 小さじ1
・白ワインビネガー 小さじ2弱
・塩 2つまみ
【手順】
①ミントはみじん切りに、砂糖以下の材料を合わせてソースの出来あがり
②ハーブソルトで味つけたラムを、熱したフライパンでオイルソテーします
③付け合わせ(ソテーしたきのこ類とブロッコリーにトマトソースを絡めました)
と共に盛りつけて完成♪

赤ワイン好きな方、絶対おススメですよ~


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト
GO TOP