『白菜と一緒に♪柔らか鶏ムネ肉のオイマヨソテー』

先月末に5カ月を迎えた長男、
数日前から離乳食にチャレンジしています
お粥に加えて、今日はマッシュして湯でのばしたサツマイモをあげてみました。

1さじ与えると、2/3は吐き出してくれます
彼があんなに垂らしているヨダレは一体何の為?



さて、今日は昨日の晩御飯の献立から
鶏ムネ肉を使ったレシピをご紹介しますね。

これは本当に美味しくてお気に入りの1品です

Cpicon 白菜と一緒に♪柔らか鶏胸肉オイマヨソテー by ケチャウルレシピ

去年実家に里帰り中、
冷蔵庫のありもので適当に作ったわりに評判が良く
調子に乗ってクックパッドに即レシピアップしたおかず

やわらかく仕上げた鶏ムネ肉はもちろんですが
主役は白菜!!とでも宣言したくなる程
これ白菜が美味しいんですよ

20130204とりムネ



コツ&ポイント
鶏ムネ肉は、保水効果のある糖分で下味をつけるとしっとり仕上がります。
又加熱のしすぎもパサつく原因になるので、要注意です!!



昨夜のサブは2品。

まずはこちら『ひじきとハムのサラダ』

煮物にすることが多いひじきですが
こうしてサラダにして食べるのも美味しいですよね。
戻して副材料と和えるだけなので、手軽に作れるのも嬉しい♪

20130204ひじき

もうひとつは『Cpicon アボカドのネギ明太子和え by ケチャウルレシピ

旦那が買ってきた出張(福岡)土産の明太子を使って
間違いのないシンプルな美味しさ。

おつまみにもいいけど、
揉み海苔を散らしたご飯にのっけて、ごま油をちろり
丼みたいに食べてもイケますよ

20130204アボカド

あすは東京にもまた雪が降るらしいですね…
今日のうちに用事を済ませておかないと!!


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


GO TOP