豚肉のエリンギ&ポテト巻き 柚子胡椒ダレ

昨日は、子連れで友達が遊びに来る予定だったけど
雪の為延期に

なのに、全然積もらないじゃないですか
途中から雨になってるし

雪って、降られるのも困るけど
ちょっとワクワクしたりして
(いい大人なのにね)

でも、ただただ寒いだけの雨って・・・まったくもう
小さい子供がいると、天気って重要だったりしませんか。


さて、昨日の晩御飯
一昨日買いこんできたアメリカ産の激安豚肉、再び登場です

しゃぶしゃぶ用のロース肉を使った、
ヘルシーな巻き巻き料理
Cpicon 豚肉のエリンギ&ポテト巻き 柚子胡椒ダレ by ケチャウルレシピ

ほくほくのお芋と
しゃきっとしたエリンギ
異なる食感の2つを、豚にきゅきゅ~っと巻いて
柚子胡椒の効いたピリ辛ダレでいただきます

ポン酢&マヨのタレなので、
サラダ野菜にも、ご飯にも、お酒にも合うんですよ。
色々進んで困っちゃう!?

20130206豚ロール



【ポイント】
辛さが苦手な方は、柚子胡椒の量を減らして。
(小さじ1だとかなり辛いです)
肉が小さい場合は、2枚を少しずらして重ねると巻きやすいです。
肉の脂身が外側になるように巻くと、カリッと焼けるし脂が落ちてヘルシーですよ

ちなみに
他の献立はこんな感じ
『人参とナッツのサラダ』『きのこのグリル』『せりの味噌汁』
20130206他


以上ご紹介の豚ロールとは全く関係のない、
昨日話した長男のヨダレネタ。

ほんっと~にすごい量なんです
「スタイ」はほんの数時間で、絞れるんじゃないかという水分量(←水中メガネだっての)

でも「ヨダレが多いと丈夫」と教えてくれた方が♪

知らなかった!!
というか、長女はヨダレと無縁だったので、
子耳にしたことはあっても記憶に残っていなかったのかな。

ヨダレがキラキラと光って見えるようになったかもです

「スタミナ満点♪豚肉のおかず」コーナーにレシピを掲載中!


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ



スポンサーサイト
GO TOP