『余りものをブチ込んだ、ボンゴレロッソ 水菜のっけ』

昨日雛人形を出しました。

最近、ぬいぐるみだの人形だのに興味を持ち始めた娘
自ら「おひなさま、出すぅ~」と主張しまして

そして恐れていた(?)セリフが
「おひなさまで遊ぶぅ~」

このおひなさま、
娘の大ファンである私の父親が買ってくれたんですが
値段にして、私が祖父に買ってもらった物の数倍!!

扱う為の専用手袋がついていたりして
娘のおもちゃにするにはちょっと・・・

「公園でけんけんぱしよう!三輪車ものろう!」

気分を逸らすべく、朝イチで旦那と公園へ

そして午後は、娘の予防注射~そんな連休初日でした



さて、今日は昨日のランチから

休日のランチって、外出先で食べる以外は
家で軽く食べることが多いんですよね。
=8割が、「そば」か「うどん」笑

それが昨日は「パスタが食べたい」と旦那。

まあいいかな、トマトソースも余っていたし
そこでこんなパスタを作りました

『余りものをブチ込んだ、ボンゴレロッソ 水菜のっけ』

ブチ込むって言葉どうなんだろう
と思いながらも
寝ぼけた頭では、うまいのが思いつかない
育ちが出ますね~~笑

20130208パスタ


【材料(2人分)】 
・あさり 1パック
・殻付きバナメイえび 6尾
・マッシュルーム 4個
・オリーブオイル 大さじ1~
・にんにく 1かけ
・自家製トマトソース 適量Cpicon シンプル✿トマトソースのパスタ by ケチャウルレシピ
・塩、胡椒
・水菜 適量
・パルミジャーノ 少々
・パスタ 200g

【手順】
①パスタをゆで始めます。多めの塩を加えた茹で汁で
②フライパンにオリーブオイル、にんにくのみじん切りを入れ、香りを出す
③あさり、えび、マッシュルームを入れて軽く炒めたら、白ワイン(分量外)大さじ2~を加え
蓋をしてあさりが開くのを待つ
④あさりが開いたら、トマトソースを加えて軽く混ぜておきます
⑤茹であがったパスタと和えて皿に盛りつけ
⑥洗ってカットした水菜とパルミジャーノをのっけて完成♪

水菜なんてのっけてみたりして
思いきり冷蔵庫野菜の消費していますが
これ、余熱でしんなりしたものを混ぜて食べるのが、私の好みでして
美味しかった~~
20130208パスタ2
食べかけの汚い写真で伝わるでしょうか・・・

今日はこれから
「動物園に行きたい」という娘、
そのリクエストを無視して(笑)
水族館へ行ってきます


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ





スポンサーサイト
GO TOP