『林檎とゴルゴンゾーラドルチェがとろり ポークソテー』

連休2日目の昨日、水族館へ行ってきました

長女はペンギンが大好きで
「ペンペン」と名付けたぬいぐるみを肌身離さない程

絶対に大盛り上がりしてくれるんじゃないかと
むしろ親の方がウキウキしておりました

ところがどすこい
ものすごい人人人




あまりの人の多さに圧倒されてしまったのか、魚には早々に飽きてしまい

「ペンペンは?どこお?
ペンペンがいいの!!ペンペェ~~ン!!
時折グズり出す長女・・・

最後に、やっとペンペン達を見ることが出来ました
ちなみにアシカは「怖い怖い」と大泣き 苦笑

長男は始終、ぽえ~っとしてましたし。

果たして初めての水族館、満足してくれたのでしょうか・・・



今日はそんな昨日の晩御飯から、ワインに合う1品をご紹介します。

『りんごとゴルゴンゾーラドルチェがとろ~り ポークソテー』

「ゴルゴンゾーラドルチェ」
チーズに詳しいわけでもないのですが
これはおススメ
青カビなのに、たいして臭くなく
むしろクリーミーでその名の通り、デザートとしても楽しそうなチーズなんです。
年末に夫婦でハマっておりました♪

それなのに、一部が冷蔵庫で瀕死寸前でして
これはもう加熱料理で消費するしかないと判断!!

20130209豚

【材料 2人分】
・豚ロース肉 2枚
・りんご1/2個分 (いちょう切りにして、レモン汁と砂糖を少々振り、電子レンジにかけておく)
・ゴルゴンゾーラドルチェ 適量
・塩、胡椒

付け合わせ
・パセリ(粗いみじん切り) 1/2束分
・ミディトマト(一口大に) 2個 
・ジャガイモ(茹でて一口大に)
→EVオイル大さじ1、レモン汁大さじ1、塩胡椒したもの

【手順】
①豚ロースは筋切りをし、塩胡椒をしておく
(ソースがフルーティーなので、塩はしっかり目に)
②フライパンで両面をソテーし、仕上げにりんご、ゴルゴンゾーラドルチェの順にのせ
蓋をする。余熱でチーズがとろけたらOK
③付け合わせと共に盛り付けて完成♪

りんごとチーズ、ソテーした肉の組み合わせは
大好きなレシピCpicon カマンベールチキン☆りんごソース by うっし〜
を参考にしています

パセリをたっぷり使った、タブレ風の付け合わせも
ボリューミーな肉料理にぴったりでしたよ



おまけの一枚↓

やっと辿り着いたペンペンエリアにて
人が多くてなかなか進めないのでした・・・

20130209りこ


連休最終日の今日は、旦那実家へいってきます
バレンタイン用のチョコ作りにも取り掛かれるといいんだけどな。


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ







スポンサーサイト
GO TOP