「クックパッド社員の名刺の秘密」掲載に感謝『ピリ辛豆乳ゴマだれ』

連休はあっという間でした…

最終日は、お義父さん77回目の誕生日をお祝いするために
横浜にある旦那の実家へ

大皿に山盛りな『シーフードサラダ』
『パン盛り合わせ(全粒粉のパンは手作り♪)』
『南瓜のスープ 自家製クルトン添え』

そしてメインは
『牛ランプのシチュー』

脂がほとんどないのに、
部分的にとろっとした肉質で、肉の繊維が主張しない感じ
「すね肉」かと思いきや、ランプを使ったとのこと
スープもあっさりしていて超好みの味でした

20130211シチュー

思わず写真を撮ってしまった~

お料理上手の義母さんが作るものは
どれも美味しくって、ついつい食べ過ぎてしまいます

で、今回も食べすぎてしまい
夕食は超テキトー



なので今日は夕ご飯ネタではなく、こちら

先日、クックパッドさんから頂いたビジネス書籍

『クックパッド社員の名刺の秘密』

20130211書籍


104名のクックパッド社員さんは
気に入ったレシピをその名刺の裏に載せているのだそうです。

そして、ななななんと
私のレシピを採用してくださっている社員の方が~!!

Cpicon 冷し蕎麦やうどんに✿ピリ辛豆乳胡麻だれ✿ by ケチャウルレシピ

“オフタイムに生活を豊かにするレシピと出会いたかった”

なんて嬉しいコメントでしょう

ストア事業部のT・Iさん、この場をお借りしまして
本当にありがとうございました!!

レシピ自体は、ツワリ中に考えた
レシピとも呼べないような簡単なものです・・・

20130211豆乳ごまだれ



この時期、冷たい蕎麦だのうどんだの
あまり食べないですよね

でもこれ、温かいうどん&そばでも美味しいので
ぜひお試しいただきたいな。

これは、温かいかけうどんアレンジ
(めんつゆを、約お湯1:温めた豆乳2の割合でのばします)

20130211うどん


最後に、
ここ数日間恒例のおまけ画像(笑)

お義父さんのバースデーケーキ
そして、その向こうに見える
娘のこの表情・・・この口元・・・

20130211りこ

ろうそくの火を、主役ではなく
この人が消してしまったのでした



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
GO TOP