2013バレンタインディナー 『チキンソテーに❤ビターチョコレートソース』

昨日は「雨が雪になるかもしれない」
そんな天気予報

しかもそんな日に限って、午前中から外出予定が

雨の日、幼子2人連れて出かけるのって
いやもう大変・・・罰ゲームですよ。
(何のペナルティだか分からないけど



さて今日は
一昨日のバレンタインディナーから

Cpicon チキンソテー ビターチョコレートソース by ケチャウルレシピ


実は数年前にも
肉に合うチョコレートソースに
チャレンジしたことがあるんですが・・・

正直あんまり美味しくなかった

それが、今年は美味しく出来たんですよ~
ソースやトマトケチャップを使ったり
なんちゃって感満載ですけどね

「肉にチョコレートなんて、オエ~~ップ。気持ち悪~~!!」
そんな方にも「美味しい」と言ってもらえるような味を目指しました

20130215チキン



チョコレートが入ったソースなので、加熱しすぎるととんでもないことに
冷めた時の濃度を考えて、⑥の過程で水分量を調節してくださいね


ちなみにこの日
長女長男共に、夕方グズリ気味で
余裕がありませんでして

他は、分量を暗記しているほど気に入っている
うちの定番2品を作りました

Cpicon サラミハムとセロリのクミンマリネ by KT121
勝手に湯引きホタテバージョンで♪

20130215ほたて

Cpicon アスパラのソテー☆ケイパーバター by KT121
タイ産の細アスパラを使い、
半熟玉子を添えて~
なハズが、卵の火加減NGでした

タイの細身アスパラ、根元まで柔らかくしかもお安いのでハマってます

20130215アスパラ

そして、旦那が喜びそうなカードも作りました
子供&猫達の写真コラージュです。

20130215カード


週4日だと、週末があっという間ですね
今週末は特に予定もなく、ゆっくり過ごしたいな。
皆さんも素敵な週末を



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ



GO TOP