コーンミール衣のあっさりチキンカツ

昨夜の晩御飯メイン。

激安鶏ムネ肉で、イタリアンなカツレツを作ろうと思いたちキッチンへ♪

途中でパン粉が無いことが発覚

そこで、パン作り(イングリッシュマフィン)に使っている、「コーンミール」で代用してみました。
パン粉とはこれまた違うけど、カリッカリで美味しかったですよ
ダイエッター向き?!

="_blank">P1040272_convert_20121017223322.jpg

【材料】(3人分)
鶏ムネ肉 1枚(約300g)
砂糖 小さじ1
クレイジーソルト 適量
小麦粉 適量
とき卵 適量
コーンミール 適量
オリーブオイル(揚げ焼き用)
トマトソース、モッツアレラチーズ、ナス、オクラ(付け合わせ用)
【手順】
①鶏ムネ肉は薄く斜めに削ぎ切りにし、砂糖小さじ1とクレイジーソルトで下味をつけておき15分程度置く
②小麦粉、とき卵、コーンミールの順に衣をつけ、多めのオリーブオイルを熱したフライパンで揚げ焼きにする
③同じフライパンでソテー、軽く塩胡椒したナスとオクラを皿に並べ
トマトソース、チーズをちらし、食べやすくカットした鶏肉を盛り付けたら完成です。

イタリアンパセリがあれば、写真映りが断然良かったのにな

GO TOP