『苺のヨーグルトムース』

長女の初節句で雛人形を購入した際
おまけでついてきたオルゴール


「あかりをつけましょぼんぼりに~お花をあげましょ桃の花~」


長女が今このオルゴールにハマってまして
家中、朝から晩まで、この音楽が流れてます

加えて『ひなあられ』にもハマり中~


おかげさまで、例年以上にひな祭り気分なんですよ 笑



そんなわけで今日は、ひな祭りパーティーでも喜ばれそうなデザートをご紹介しますね

Cpicon 濃いちごの❤ヨーグルトムースゼリー by ケチャウルレシピ

子供の頃、母の作る「苺ババロア」が大好きでした
「世界で一番美味しいんじゃないか」と思うくらい

(なんてこれ、母(料理が苦手)が聞いたらめっちゃ喜びそう


子供の頃から食べ慣れている味を
自己流にヘルシーアレンジ

生クリームを使わなくても
十分ムースっぽいふわふわ食感が楽しめるんです、
ミキサー様サマですね!

20130224いちご




ミキサーを使って撹拌するのでどうしても沢山空気が入ります。
それがふわふわ食感に繋がるんですが

なめらかな部分と、シュワシュワな部分とで
どうしても2層になりがち・・・

気になる方は、固める前に液を氷水につけ
丁寧に混ぜながら濃度をつけ、その上で冷蔵庫で冷やすと
全体にバランスよく気泡が入りますよ



おまけ

6カ月を迎えた長男。

ヨダレの量がハンパなく
お陰で離乳食をモリモリ食べてくれます

20130224kai.jpg

観葉植物の陰から「いないいないばぁ」で、この笑顔
癒されます・・・



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


「甘くて美味しい♪苺のデザート」コーナーにレシピを掲載中!
GO TOP