『紅芯大根で食べる、和風豆腐ハンバーグ』

離乳食を初めて、もうすぐ1カ月になる長男

これがまたよく食べてくれるんですよ♪
彼のハンパないヨダレ流出量は、無意味ではなかったのですね

長女の時には、この離乳食でも本当に苦労したので
(少食なうえに、頻繁に吐く癖がありました)
頼もしい限りです

でも、夜泣きが激しい。
突如「うお~~っ!!」とくるんで、まいってしまいます
怖い夢でも見ているのかな・・・





さて、今日は最近ハマっている野菜を使った一品を

紅芯大根

見た目は大きなカブ。
そして、中は濃いピンク色
この色でかなりテンション上がりますよね

普通の大根よりも青臭さや辛味が少なくて、むしろ甘い!!
生食にぴったりな大根なんです

おろしハンバーグがあるくらいですから
このサラダをたっぷりのせたハンバーグもアリなんじゃないかと

Cpicon 紅芯大根と食べる、和風豆腐ハンバーグ by ケチャウルレシピ

20130225ハンバーグ



写真の付け合わせは・・・
Cpicon ほんのり香ばし✿ブロッコリーの昆布茶あえ by ケチャウルレシピ
『インカの目覚め(黄色く甘いジャガイモです)のオイル蒸し焼き』


大根のシャキシャキ感と、ハンバーグの肉肉しさが絶妙かと!!
あっさりヘルシーなメニューがお好きな方に、おススメです



おまけ

噂のヨダレったらし(長男)
と、迷惑顔のウルリ(猫)

20130225かい

スタイが足りず、長女のお下がりを愛用しています。
おかげでよく女の子と間違われてしまうんですよね




にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
GO TOP