『たっぷり黒胡麻のプチパン』

昨日、キッチンの床に
ダンゴ虫大で、白い毛が生えた物体が、そそそ~っと動いたんですよ。

ひょえ~~~!!

虫、大嫌いなので


だけど、万が一そいつがどこかへ逃げ込んで、
家族親戚を増やされてもアレですからね・・・

勇気を振り絞って、凝視してみたんです。


そしたらば、ただの粒
朝食で食べている、パスコの「ライ麦パン」
その麦でした

白い毛はパン
動いたように見えたのは、目の錯覚だったようで




と、決して狙って話したわけではありませんが
今日は珍しくパンのレシピをご紹介します。

Cpicon たっぷり黒胡麻のプチパン by ケチャウルレシピ

クックパッドを始めた頃の初期のレシピなんですが
すごく気に入っているパンなんです

料理人を夢見ていた頃に働いていたフレンチ店で
出していたのが、黒ゴマがたっぷり入ったロールパン。
これ、割ると中が真っ黒になるほど、すりごまを入れるんです
(もちろん、炒ってからすり鉢であたったものを使っていましたよ)

ゴマ好きな方にはたまらないはず

あんこやチーズを入れたアレンジもお気に入りです。

201302227パン







今日のおまけ

赤ちゃん用の床置きハンモックのような『バウンサー』
その前に
同じく赤ちゃん用のメリーを置いていました(=長男用)

これを陣取っていたのが、長女。

「車運転してんの♪」

20130227りこ

「カイくん、こっちきて座って!!」
弟をそばに呼び

これから車を運転して
どこへ行き、何をするのか、
矢継ぎ早に説明してくれるのでした



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト
GO TOP