『豚ヒレのロースト バルサオニオンソース』

昨日は子供達の春服を買いました。

H&Mで

最近、日々饒舌になってゆく長女が
「これねぇ西松屋で買ったんだよぉ♪やっすいんだよぉ
と自慢げに話すんですよね

実は、埼玉の実家の近所に西松屋さんがありまして
我が家の子供服(特に下着類)は99%がここで買ったものなんですが

2歳にして、安かった自慢をするとは・・・笑
(まあ私の言動を真似しているだけだと思うけど)

新しい服を着せられる、暖かい日が待ち遠しいな





さて、今日は土曜日の晩御飯に作ったメインをご紹介したいと思います

Cpicon 豚ヒレのロースト バルサオニオンソース  by ケチャウルレシピ

以前住んでいた近所に
大のお気に入りレストランがありまして
そこで出てきた一皿を真似て作ってみたのがきっかけ

「豚ヒレ肉を丸ごとローストする」

これだけでも美味しいのですが
ソースと盛り付けに一工夫するだけで、気分も盛り上がるんですよ

20130317豚ヒレ



【コツ、ポイント】

・ソースのマスタードは加熱しすぎると風味が飛ぶので仕上げに
・面倒であれば、肉は最後までフライパン調理してもOK
・う~っすらピンクになる程度の焼き加減がベストですが、
ヒレ肉は若干焼き過ぎても柔らかく美味しいので神経質になる必要はありません




おまけ

1カ月程早いんですが
実家の祖父母から、長女に誕生祝いが届きました。

待望の「キッチンセット」

20130317りこ

早速、うちわやら、砂遊びセットやらが占拠していますが

本人は大喜びです

じいじ、ばあば、ありがとう!!




にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
GO TOP