休日の朝ご飯 『フレンチトースト ベリー添え』

今日はこれから、自宅で両親を招いて
一昨年から恒例の「ひなまつりパーティー」なんです。

長女は昨日からそりゃもうワクワクなご様子

私はアタフタな予感~




さて今日は、休日の朝ご飯に登場することの多い
我が家のフレンチトーストをご紹介しますね

20130302.jpg

【材料(2~3人分)】

・バゲット 約3cm厚さにカットしたもの6~8枚
・バター 10~15g

◇卵液
・牛乳 150cc~
・卵 1個
・砂糖 大さじ1~

◇トッピング
・カッテージチーズ、苺、ブルーベリー等 適量
・メイプルシロップ 好きなだけ

【手順】

①前夜から!卵液にパンを浸しておきます!
②両面によく吸わせるように浸して
③フライパンで両面をバターソテー
④トッピングを散らして完成です

砂糖や牛乳の量は、いつも目分量です



美味しく作るコツとしては

・たっぷりミルクを入れた卵液に、一晩つけて中まで浸みこませる
(中までふわふわ食感に仕上げる重要なとこ
・メイプルシロップをたっぷりかける!!      

お好みで、シナモンやクローブ、オールスパイスなどのパウダースパイスを
卵液に加えるのもおススメです



さてと。
これからちらし寿司を作るぞ~!!



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ




GO TOP