ママ友と自宅ランチ♪『赤ワイン煮込みのオーブン焼き(リメイクレシピ)』『ホタルイカのマリネ』

一昨日、リビングに飾っていた雛人形を片付けました。
(娘にはこの両親のように晩婚になって欲しくないですからね~笑)


華やかな人形が無くなって、ちょと寂しい我が家ですが


昨日は、近所の公園で知り合った
長女の同級生ママが遊びにきてくれました

公園遊びの延長というか
じゃあ今度は家でゆっくりしよっか~的な流れだったので


品数少なっ!!
しかも週末の食材や残り物活用です
(ごめんね~


まずは、パンと前菜。
Cpicon ✲全粒粉の田舎パン✲ by 満月152000
Cpicon シーフードとディルのレモンマリネ by KT121

大好きなKTさんのシーフードマリネ
今回は、今が旬の「ホタルイカ」を入れてみたんです。
これがまた特別感があっておいしかった~

ホタルイカが出回っているうちに、また作ろうっと

20130304マリネ


そしてメイン


先週末のおもてなしで作ったシチュー
Cpicon 豚肩ロースときのこの赤ワイン煮  by ケチャウルレシピ
これのリメイクです。

グラタン皿に、付け合わせのマッシュポテトと温野菜と共に盛り
フレッシュモッツァレラと、ピザ用チーズを散らして
オーブンで軽く焼きました

20130304焼きシチュー

仕上げの色どりに、パプリカパウダーを振っています


最後にデザート

これまた前日の残り物・・・
ひなまつりパーティーで作った
Cpicon 本格苺のレアチーズケーキ by ko~ko

苺たっぷりのスウィーツって、それだけで盛り上がりますよね



さてさて、同級生の女の子同士。

時として上手に遊べなくて
「これ●●ちゃんのぉ~!!」
主張合戦に、片方が泣いたり泣かせたり

それでも一緒におやつを食べたりして

20130304りこ

気付いたら、寝室から2人のはしゃぎ声が
仲良くベッドできゃいきゃい遊んでおりました




にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
GO TOP