友達と自宅でパスタランチ♪『大葉が香る、牛蒡のクリームパスタ(にき亭風)』

昨日は、友達が子連れで遊びに来てくれました。


野菜好きな友人で
好みも似ているんですよね、
(ちなみに子供同士も食いしん坊な所がそっくり 笑)


そこで今回は、
野菜を使ったパスタをメインにした献立に


テーブルはこんな感じ

前菜は
Cpicon タコとジャガイモのバジル風味マリネ by ケチャウルレシピ(にホタルイカを加えたアレンジ)』
『水菜とパープルロメインレタス、生マッシュルームのカリカリじゃこサラダ』

器は、ガラスで統一しています

20130306テーブル

そして、ご紹介するレシピは

Cpicon 大葉が香るゴボウのクリームパスタ by ケチャウルレシピ

先日、クックパッドでも話題入りをさせていただいたんですが
実はこれけっこう前にアップしたレシピなんですよね。

あの「二期倶楽部」がプロデュースしたレストランで食べたパスタが美味しくて
真似して作ってみたという…私のアイデアはゼロ


でもでも、これすっごく美味しいですよ
材料も作り置きできるので、急なおもてなしにも向いています。

20130306ぱすた



そうそう、私最近「バーミックス」を購入したんです。

長男の離乳食作りにいいかな~

そんな軽い気持ちで、
いっちばん安くてシンプルな機能のものを選んだんですけどね

これがめっちゃくちゃ便利

このレシピでも
・・・鍋で煮たものを、FPで撹拌し→鍋に戻し入れて~
これが一度で出来ちゃうんですから、革命です



話はこの日の献立に戻りまして

最後のデザート

私、また作っちゃいましたよ、チーズケーキ

Cpicon 本格苺のレアチーズケーキ by ko~ko

生地は好みにアレンジしましたが
この見た目にすっかり惚れこんでいます

20130306ケーキ

【自分用覚書】
クリチ200、ヨーグルト200~250、生クリ100~50、砂糖65、レモン汁大さじ2、ゼラチン5、水大さじ3
ビスケット70、バター35





今日のおまけ

20130306かい

友達とそのお嬢さん1歳、我が息子6カ月

あれ・・・??
「我が娘」は・・・??

ケーキを食べながら寝そうになっていたので
「これ食べたら、歯を磨いてお昼寝しよっか!」「・・・うん」

そんなわけで昼寝中だったのでした



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
GO TOP