ピスタチオとフルーツの全粒粉パン

昨日は朝イチで長女のリトミック教室でした

通い始めてはや1年。

最初の頃は、
「長女を抱っこした私が踊ってます」
みたいな感じだったけど

そういえば、うちの娘って
2歳の誕生日を迎えるまで
歩くことすらできなかったんですよね

今では、自ら先生の目の前まで行き
元気な声で歌い踊ってくれます

心から楽しんでいるような、その笑顔を見ると
・・・なんでしょう、多分私にしか分からない感情がこみあげるのでした。



さて、今日はパン

私も旦那も大好きなナッツ「ピスタチオ」

新婚旅行先(ギリシャ)で、
ビールのつまみに食べまくったこともあり
何気に思い入れが。

とある日、たまたま余っていたこのピスタチオを
パン生地に砕いて入れてみたら、これが大ヒット~~


なんて私のアイデアです、みたいな書き方ですが

実はメゾンカイザーというパン屋さんに
あるんですよ
このピスタチオを使った、ほんのり緑色の美味しいパンが!!

そんなカイザーのパンにはかなわないけど(笑)

Cpicon ピスタチオとフルーツの全粒粉パン by ケチャウルレシピ

20130308パン




【コツ、ポイント】

・ピスタチオは薄皮が入っても大丈夫。
粗く刻むことで、甘い独特の香りが生地全体にいきわたります。
・フルーツの量は好みで100gまで(100g入るとけっこう甘いです)




今日のおまけ

長男6カ月、最近マスターした「よっかかり立ち」
とにかく気に入っています

20130308かい

へっぴり腰ですけどね。笑


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ







スポンサーサイト
GO TOP