ハンバーグの包み焼き カリフラワーのサラダ

昨夜の晩御飯。

NHK(多分)の朝番組で「煮込みハンバーグ」の作り方を見てしまい
&朝刊の折り込みチラシでファミレスのハンバーグを見てしまい
我が家もハンバーグに決定!!

いつもはさっぱり目の和風仕立てにすることが多いのですが
今回は熱々ジューシーな、JUNAさんの『ジューシーチーズINハンバーグの包み焼き』。

きのこ類大~~好きな娘(2歳半)の為に、きのこたっぷりアレンジ。
シチューには、週末作った牛スネ肉の赤ワイン煮込の残りも加えてみたりして。

ホイルを開けた瞬間、ほわ~っと幸せな香り。
ハンバーグを割った瞬間、肉汁とチーズがぁ
・・・語彙が少なくて申し訳ないのですが、とにかく美味しい


娘、開口一番「うわ~きのこいっぱいだぁ!!」
「芋もっとちょーだい。」「人参おいし~。」
大人の分まで付け合わせを食べまくる、草食系女子。
スーパーの野菜売り場に行くとテンションが上がる子です。
(私もだけど

P1040276_convert_20121018220604.jpg

サイドディッシュは、『ぽりぽりカリフラワーとパクチーのサラダ』

時折無性に食べたくなるカリフラワー。
新鮮なものを見かけると、この歯ごたえを残す食べ方が好きなんです。

自分で言うのもなんですが、こちら若干マニアックなお味。
パクチーやクミンが好きな方にはぜひともおススメ

P1040279_convert_20121018234750.jpg


GO TOP