『季節のフルーツで ベイクドチーズタルト』

昨日はとにかく風が強かった~~!!


ちょうどオムツも切れていたので
買い物には出かけず、
イオンネットスーパーで済ませてしまいました

宅配料がダントツに安くて
15時までに注文すれば、当日宅配してくれるので
オムツちゃんズがいる家庭にとっては、強~い味方なのですよ




さて、今日は昨日のおもてなしで作ったタルトをご紹介します

Cpicon 季節のフルーツで♡ベイクドチーズタルト by ケチャウルレシピ

実は「タルト」の類って
年々ヘビーに感じるようになっていくんですが

これは別

大好きなチーズケーキやフルーツと組み合わせ
市販のものより「爽やかで甘さ控えめ」を目指している為
つい食べすぎてしまうのが難点

20130312チーズタルト




ここ数年来、
全粒粉を使ったパンやお菓子の独特の香ばしさが大好きでして
いつの間にかこのレシピにも使うようになってしまいました。

レシピによっては、タルト生地を下焼きしないんですが
これは絶対にした方が「サックサク」に
手間を惜しまない分、幸せな食感を楽しめるんですよ




おまけ

窓際ソファの背もたれで
ぬくぬくと昼寝をしていたのに~~~っ

20130313かい

最近、猫の「ふわふわ」を
お気に召しているヨダレ王子なのでした

ほのぼのとした光景に見えるけど

ヨダレまみれの手で触ると、すごいんです猫の毛っ



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

GO TOP