我が家のホワイトデー『ベーコン巻大葉ハンバーグ 赤ワインソース』他

昨日はホワイトデーでしたね。

去年は旦那が、夜遅くに帰宅・・・
お高いケーキを沢山買ってきてくれたんですが
めっちゃめちゃ甘くて
全て食べ終えるのに数日かかった記憶があります。

お菓子を作るのは好きでも、超甘いケーキ類は苦手な私


そして、昨夜も仕事で深夜帰宅な旦那
「甘い物よりもこっちだよね」と
学習能力の高い彼は、シャンパンを買ってきてくれたけど
(最近母乳育児を断念しました…)
もうそれを飲む時間ではなく

結局、ホワイトデーとか全く関係のない我が家なのでした。




そんな昨夜のメインはこちら
Cpicon ベーコン巻きハンバーグ 赤ワインソース by ケチャウルレシピ

以前もこのブログでご紹介したことのあるハンバーグを
さらに少し改良しています

肉肉しいハンバーグ生地に、
ベーコンを巻いてさらに肉感をUP
ソースにも赤ワインをたっぷりと

赤ワイン片手に、ナイフとフォークで召し上がれ~的な
大人向けのハンバーグです

食べかけ画像で失礼
20130314ハンバーグ



【コツ&ポイント】
・ソースはフライパンからダイレクトに流すよりも、
スプーンで回しかけた方が絶対に美しいです。
・今回の付け合わせは、人参と蓮根をクミンシードと共にオリーブオイルで蒸し焼きにして
で味つけたものです。


サブ①

『アスパラとブロッコリー、マッシュルームのグリルにチェダーチーズがとろり』20130314チーズ焼き

味も作り方もその名の通り、です。 


サブ②

『海老と人参の香草マリネ』

20130314海老

市販のドレッシングって滅多に買わないんですが、
これは、私が里帰り中に旦那が購入した市販のドレッシングを使って
パセリとコリアンダー(パクチー)を効かせて適当に作ってみたんです。

個人的に大ヒット~





おまけ

最近長男ネタが続いています。

来週には7カ月を迎えるんですが、
相変わらず、頭の毛が薄い彼
(ハゲるタイプなんだろうな 笑)

昼寝後に、なんと寝癖が出来ていたんです

20130314かい



『寝癖☆初めて記念日』




にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
GO TOP