『海老と人参の香草マリネサラダ』

親子で風邪をひいてしまいました。


昨日&今日と、
友達が赤ちゃん連れで遊びにきてくれる予定もあったんですが
キャンセル

小さい子供がいると、
急に体調を崩したり
うつしてしまったりするから、
予定通りにいかない事も多いんですよね

今シーズンは特にそれを実感しています・・・



さて、今日は、そんな来客ランチでも作る予定だった
サラダをご紹介したいと思います


これは先週、市販のドレッシングでなんとな~く作ってみた手抜きレシピですが

いくらでも食べられてしまいそうなほど、大好きな味

海老と香草を加えたこともあって
これがまた、ワインにもぴったりなんですよ!

以来、旦那がうんざりするほど食卓に上がっております


Cpicon 海老と人参の香草マリネサラダ by ケチャウルレシピ

20130318サラダ



【コツ、ポイント】

・生の海老を使う場合は、『Cpicon 海老のワイン蒸し(上手に作るコツ) by ケチャウルレシピ』を参考に
・人参の大きさや味の好みによって、ドレッシングの量を調節してください。
・普通の玉ねぎを使う場合は、水にさらして臭みと辛味を取り除いた方がよろしいかと思います。

・パクチーが苦手な方は、ディルなんかで作っても絶対に美味しいハズ




今回の風邪は、とにかく鼻にきています

長女が、シロップの薬を
その計量キャップを使って飲む姿に
「おちょこでお酒を飲んでるみたいだね

主人がからかうと、それがツボにハマったのか
「もっと飲むぅ~!!」と

楽しく薬を飲んでくれるのは有難いのですが。笑


私も早く完治させないと!!



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
GO TOP