『苺のシフォンケーキ』

一昨日から旦那が泊りがけで出張しておりました

今までに何度かそんな日があったけど
毎日旦那と同じベッドで一緒に寝ている長女にとっては
実は生まれて初めての、
寝入りから朝起きるまで、「オール一人寝

毎晩毎晩、
夜泣き王子との添い寝を強いられている私にとっては
「オール一人寝」なんて
夢のまた夢~~~の、
めっちゃ羨ましすぎるお話だけど!!笑

超パパっ子の、長女にとってはハードルが高かったみたい

いつも一人でベッドに入り「おやすみ~」
ただそれだけで寝付いてくれるのは、いつもと変わらなかったのですが

朝起こしに行くと
「パパぁ~~!!」と一瞬べそをかいてました…

やっぱり寂しいよね。



さて今日は、昨日クックパッドで話題入りさせていただいた
Cpicon 苺のシフォンケーキ by ケチャウルレシピ
をご紹介します

生の苺をたっぷり使って焼きあげた~~

と言いたいところですが、
これ100gあればOKですんで

それでも、オーブンに入れると、「ふわん」と苺の香りがただよってきます
焼いている間から幸せな気分になれるシフォン

20130327ケーキ



もっとピンク色だと嬉しい気もしますが
時間と気分に余裕があれば
もう少し改良出来そうな気もいたします

でも、我が家のシフォン型の大きさに合わせてたどり着いた
この覚えやすい分量が我ながらお気に入りなのでした



おまけ

相変わらず昼寝してくれない長男7カ月。

昨日も朝からトータルで1時間も寝てくれない親不孝者です
昼寝してないんだったら、せめて夜ぐっすり寝てくれりゃあいいものを・・・
夜は夜で泣くし・・・

一人ぶーぶー言いながらも、この笑顔にだけは癒されるんですけどね。
(言葉を換えれば、この笑顔がなけりゃキツイです

20130327かい

猫アレルギーの方が見たら「うえっぷ」となりそうな一枚でした。笑




にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
GO TOP