SUNTORYモニター当選☆『3種類のフルーツを使ったフルーツブランデー』

昨日は、春らしく心地良い一日でしたね

早起きしてしまった長女は
10時過ぎに「ベッドでゴロンしてきてもいい?」
私「いいよ」

しばらくして、物音が全くしないので
様子を見にいってみると

きちんと枕に頭をのせ、布団をかぶってガっツリ昼寝しておりました



そんな、久々の自宅
2日目にしてこんな調子ですが

自宅不在中の先週半ば、レシピブログさんから嬉しいお届けものが

『自家製フルーツブランデー手作りキット』
・サントリーブランデーVO
・保存瓶 2本
・ミニレシピブック

ブランデーに、好みのフルーツやハーブを漬けこむだけで
たった1日でフルーティーなお酒が出来あがるんだそうです。

フルーツもお酒も大好きな私
レシピ考案出来るのかどうか不安はあったものの
モニターに応募してみたのでした

初めての試みだったので
とりあえずオーソドックスなものを作ってみましたよ

『3種のベリーを使った、フルーツブランデー』

20130409ベリーのフルブラ2

【材料】

・苺 約2/3パック
・ブルーベリー(冷凍) 10粒
・クランベリー(冷凍) 10粒
・サントリーブランデーVO 適量

【手順】

①いちごは縦半分にカット、ブルーベリーとクランベリーはそのまま
パッキンのついたガラス瓶に、べりーを入れ
ブランデーをかぶる程度注ぎます。
②24時間ほど置きます。3日置くとさらに飲みごろに
(ロックはもちろん、ソーダや紅茶で割ると美味しいそうです)
      
【コツ、ポイント】

 ・漬けこみ瓶はよくあらって、パッキンのついたガラス製を用いること
 (アルコールが抜けることによるカビの発生を防ぎます)
 ・果実の取り出しタイミングは、1週間が目安です

20130409ベリーのフルブラ

何作ろうかな・・・

フルーツブランデー(フルブラ)を作るのは初めてなので、
ワクワク感いっぱい


このフルブラを使った
ドリンクや料理、お菓子のレシピは
また今度ご紹介したいと思います

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!



今日はこれから、長女の幼児教室へ

初回なので こちらもまたワックワクだな

2013409リコ

ちなみに最近益々、ちょっとしたことで狂ったように怒り泣きだす長女。
そんな時期なのかな・・・戸惑います




にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
GO TOP