真上からのお客さまと自宅ランチ♪『アクアパッツア』他

同じマンションの真上に、
長男と同級生のお子さんをもつご夫婦が住んでいるんです。
(しかも美男美女

時々顔を合わせるものの
なかなかゆっくりおしゃべりする機会もなくて

ちょっとしたきっかけで
「お茶でも一緒に~」という話になり
思いきって我が家にご招待してしまいました



さて、作ったものは何かというと
なんと前日のおもてなしで用意したものばかり!!(手抜き~~)

20130411テーブル

Cpicon ラザニア風✿ニョッキのグラタン  by ケチャウルレシピ
Cpicon 牛たたきにルッコラ! 醤油サミコソース  by ケチャウルレシピ


メインだけは魚介に代えてみました。

白身の魚(この日は真鯛)、
あさり、
オリーブオイルとプチトマト
オリーブとプチトマト

これさえあれば、ほんの数分で出来あがり

せっかく蓋付きの鉄鍋で作ったのに
案の定子供の世話等色々あって
食べる頃には、すっかり冷めきってしまいましたが

Cpicon アクアパッツァ うちの基本レシピ by ケチャウルレシピ

20130411アクアパッツア



私はこのスープが好きなので
水分多めに作り、いつも必ずパスタを添えています


デザートは、タルトです
以前このブログで紹介したバイクドチーズのタルトに
ラズベリーも加えてみました

20130411タルト


このマンションに住んでトータルで1年近くなるけど
なんでもっと早く仲良くしておかなかったんだろ~

そんな風に思ってしまうほど
長男が繋いでくれた素敵なご縁に感謝です




おまけ

長男と同級生Uくんとのショット

とりあえず隣に座らせてみると
そそそ~っと手つなぎが始まり・・・

20130411kai1.jpg

次第に腕組みに変化・・・
「ラブラブカップルの映画鑑賞

(注:男同士です)
20130411kai2.jpg


さらに倒れてくるUくんと、さすがに困惑する長男

「帰宅電車で見かける風景」

20130411かい

「おいっ!!」
「あ、すみません

20130411kai4.jpg

ちょっと遊んでしまいました

あと数カ月で目が離せないくらい、わんぱくになるのだろうか・・・


なんやかんやで、もう金曜日!!
今日は今期初☆長女のリトミックへ行ってきます





にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
GO TOP