『3種ベリーのフルブラで作った、飲兵衛のチーズケーキ』

今日はこれから、山梨の友人宅へ1泊旅行なんです

料理上手な友人の作るものは
ほんっと、そこいらのお店で食べるよりずっと美味しくって、毎度感激


子供達は旦那に預けて、ひとり優雅に・・・!!

でも大丈夫かなぁ

若干不安になりながらも、行ってまいります



さてそんな週末の今日は、
先日仕込んだ3種ベリーのフルブラで作ったデザートレシピをご紹介

Cpicon フルブラで作る、飲兵衛のチーズケーキ by ケチャウルレシピ

20130412チーズケーキ


【コツ・ポイント】
・底が抜けるタイプの型を使用する場合は、
使い捨てのアルミ鍋の上に型をのせる、もしくはアルミホイルで2〜3重に底をしっかりカバーする等して、
お湯が型内に浸透しないようにしてください。
・湯煎焼きの熱湯を天板に注ぐ際は、先に注いでから入れると火傷しやすいので、
型を天板にのせ、ミトンをつけてオーブンの中に入れてから、
天板を少し手前に引き出して、直接熱湯を注ぐのがオススメです。



実はこれ、
クックパッドに掲載中の『Cpicon ラム酒たっぷり♡飲兵衛のチーズケーキ by ケチャウルレシピ
のアレンジです。

ブランデーに漬けこんだベリーの香りがいっぱい
甘い物が苦手な方にも「美味しい」と言ってもらえるようなチーズケーキです。

こういう系のソースって
気をつけないと果肉が潰れてしまうんですけど
今回、苺の食感がすっごくいい~!!
これは私ハマりそうです



それにしても、フルブラ(フルーツブランデー)って、
ホワイトリカーと氷砂糖で漬けるような果実酒みたいな甘いイメージがあったんだけど
全然!!

甘くないから、香りが一層楽しめるんですよね

料理にも使ってみたら、想像以上の美味しさ~
また後日ご紹介できたらと思います


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!




冒頭なわけで、数日ブログはお休みさせていただこうかと


では、皆さんも
素敵な週末をお過ごしください






にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


GO TOP