さんまのソテー 和風ラビゴットソース

もうすぐ2カ月を迎える長男の為に、朝から晩まで授乳中の私。
DHAが多く含まれる青い魚=秋刀魚を食べまくってます。
頭良い子に育てたいですから

丸ごと塩焼きにして、大根おろしをたっぷり、スダチをきゅっと絞って食べるのが一番
・・・だけど、グリル掃除が面倒くさい

そこで、我が家ではよく開いた秋刀魚をソテーしています。
かば焼き風にしたり、中華風にしてみたり
昨夜は、野菜たっぷりのラビゴットソースでさっぱりと~

醤油が入る和風テイストなので、ご飯にもけっこう合うんですよ。

Cpicon カリっと☆秋刀魚ソテー ラビゴットソース by ケチャウルレシピ

縺輔s縺セ縺ョ繧ス繝・・_convert_


【コツ、ポイント】
・ソースには、バジル、パセリなど好みのハーブや、
 ケイパー、オリーブなど酸味のあるものをアクセントに加えても美味しいです。
・この料理では、付け合わせのジャガ芋がとても美味しいのでぜひ。

「脂がのってる♪秋刀魚のレシピ」コーナーにレシピを掲載中!

ちなみにこの日のサイドメニューは、『豆腐のグラタン』『水菜と葱、しらすのサラダ』でした。

GO TOP