長女3歳のバースデー温泉旅行♪ 

先週、19日は長女3歳の誕生日

そこで、それを記念しまして(というかそれを口実に)
実家経由で一泊温泉旅行へ出かけてきました

今回も向かったのは、栃木県の那須温泉です。
(温泉といえば=那須、という構図ができあがりつつある我が家



まずはインター降りてすぐにある那須高原ビール

20130419①

美術館チックな建物が目をひくここのビール、ちょっとお高いんですけど
何故か毎回寄ってしまうんですよね・・・
宿でまず最初の湯あがりに飲んでおります


今回お世話になったお宿は
山水閣 別邸回

本館の方には何度か泊ったことがあるんですが
『別邸回』は初めて。

客室に露天風呂がついていたり
朝夕部屋食、だったりと
小さい子供がいると本当に有難いんですよね、こういうの!!

正直、宿泊料金は高いけれども
誕生日だし、ここは奮発


本館の貸し切り露天
おもちゃを持ち込んで、盛り上がる長女。

20130419②

子供用の食事です。
ハンバーグに海老フライ、ご飯に味噌汁
お馴染みの献立だけど、これどれもめちゃうま

(少し残してくれないかなぁ・・・食べたいっ)
旦那と考えることは一緒でした

20130419③

先付 稚鮎の油蒸し 蕗のお浸し 有馬山椒

「蒸し」といいながら、コンフィのような味わい。
山椒と蕗とこれ!!言うことなしです

20130419④

前菜 春香ウドの蕗味噌和え 野蒜の酢漬け 空豆の蜜煮 
   新玉ねぎの山椒和え こごみのお浸し トマトの味噌和え もずくの酢物

20130419⑤

お造り 桜鯛 桜海老 生湯葉 アロエ、煮物 春野菜の煮びたし(共に写真無し)
焼物 桜鱒の若狭焼き 焼き筍
 
脂ノリノリの鱒、皮ごと焼いた香り高い筍は絶品でした!!

20130419⑥

お凌ぎ 白海老のキャビアのせ

キャビアちょこ~っと、だけど
白海老の上品な甘さはなかなか食べられない美味しさ

20130419⑦

鍋 那須黒毛和牛と三元豚の豆乳しゃぶしゃぶ 野菜色々
(この美味しいお肉が、おかわり自由だったんです~

20130419⑧

食事 筍ご飯、赤だし、香の物  デザート 特製柚子プリン (写真無し)


そして、誕生日の長女には、ケーキのサービスが

20130419りこ

見事、一度で吹き消すことが出来ましたよ

この手のケーキって、どうせサービスだし~
味には全く期待していなかったのですけど、
スポンジふわっふわ&クリームも純生で甘さ控えめ とっても美味しかったです


翌朝も寒~~~っ!!
部屋の露天風呂から見た外の景色も冬みたい・・・

20130420①

寒さに負けず、いや寒いからこそ
家族で朝風呂に入りました

おっぱい全開~
お風呂が大好きな長女の笑顔がはじけます

20130420②

(一部食べかけですが)
朝ご飯も美味しかった~~

20130420.jpg

極楽のお宿をチェックアウトして向かったのは
『那須どうぶつ王国』

ここ、「王国」と呼ぶほどの動物がそろっているわけではないけど
ちょっと他では見られない動物のショーが見られるんですよ

私、猫が大好きなので
「ザ・キャッツ」という猫のショーには大感激
猫が輪をくぐったり玉乗りをしたり、障害物走をしたり
それがどれだけビックリな芸なのか、猫を飼ったことのある方ならわかるかな。


自分より大きなネズミの一種「カピバラ」と「マーラ」に餌をあげる長女

20130420④

1口、2口食べられるとすぐに手を離してしまうものだから
ろくな写真が撮れなかった・・・


この後、アウトレットにも立ち寄ってみたんですが
寒さこの上なく、長女にねだられ食べたソフトクリームがダメ押し
時間も時間だったので、早々に帰路についたのでした


3歳、本当におめでとう
母はこれからもその成長を楽しみにしています

(長い日記、お付き合いありがとうございました!)



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
GO TOP