『オレンジとレモングラスのフルブラで♪優しいマッコリカクテル』

昨日は東京もぽっかぽか陽気
嬉しくって、必要以上にお散歩してしまいました。
軽く2駅は歩いたかな

疲れて帰宅し、まず飲みたくなるのって
しゅわっとした飲み物だったりします。


さて今日ご紹介するのは、カクテル
(って呼んでいいのかな)

モニター当選させていただいて以来、
かなりハマっている自家製フルーツブランデー

レシピコンテストの〆切りギリギリに
作ってみたおんがこれ

『オレンジとレモングラスのフルブラで♪マッコリカクテル』

「オレンジとレモングラスのフルブラ」 を使ったドリンクレシピを考案するにあたり
柑橘類と抜群に相性が良い紅茶ベースをずっと考えていたんですが

シュワシュワ好きの私が今回選んだのが「マッコリ」
少し前に流行りましたよね~。

独特の乳製品ぽい味わいが、
オレンジとレモングラス香るブランデーをより引き立ててくれます

20130426まっこり

【レシピ 1杯分】

「オレンジとレモングラスのフルブラ」 大さじ1~2
・マッコリ 適量
・オレンジ 適量

【材料】

①グラスに氷をたっぷり入れ
フルブラ、マッコリを注ぎ入れます。
②ステアして、オレンジを飾ります。

マッコリの優しい味と、オレンジ系のドライな味わいのブランデーの相性
ばっちりでしたよ


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!



ちなみに
同時に食べたのが、この「汁無し坦々麺」

スーパーで売っていたやつですけどね
胡瓜とパクチーを多めに追加して。

20130426面

しびれる辛さのあまり、何度も途中休憩しながらようやく完食出来たのでした



おまけ


ソファの背もたれによっかかり立つのが大好きなヨダレ王子。

「ほんげぇ~っ!!ぶわははっ!!」
(長男大爆笑の声)

20130426りこ

見ると、長女が上手にあやしておりました



さて、今日は長女のリトミック後
教室友達が我が家に集まって、ランチパーティーです。

楽しみたいと思います





にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
GO TOP