『ホワイトチョコとナッツの全粒粉パン』 連休前半。

連休2日目、混雑覚悟で御殿場のアウトレットへ行ってきました

2人の小さい子供連れだと、なかなかゆっくり買い物も出来ないんですが
(必ず片方が子守り役専門になります・・・

今回、私の目的はジーパンでした

もすこし若い頃、あんなにスカート大好きだったのに、
結婚して退職し、子供が産まれてからは 
ほぼ毎日ジーパンで過ごしている私。

結果、穴だらけのジーパンをはくことに
元々穴があいたようなデザインのジーパンと
履きまくってボロボロな穴があいているそれとは、エライ違いです…

「穴があいていないジーパンをはきたい」

最近の私の願いでもありました。

出るとこが出ていない、ガキ体型ですもので
ジーパンを買うにも試着が必須、子供連れではなかなか難しいんですよ

旦那に子供達を見てもらいながら
気になるものは片っ端から試着し、なんと5本もまとめ買いしてしまいました

おっと、、
ジーパンの話で熱く語ってしまいました



さて、今日は数日前のホームパーティーでも焼いた
最近試行錯誤していたパンレシピをご紹介しますね

中にホワイトチョコをたっぷり入れているんですが
「え?これホワイトチョコが入ってるの?」
言われてみないとわからないくらい、甘ったるさがないんです。

フランスパン系の油脂を使わないさっぱりとした生地に
全粒粉と、ナッツの香ばしさが加わって
これにホワイトチョコの甘さがまた絶妙

どちらかと言うと、紅茶やコーヒー
赤ワインなんかにも合うパンなんじゃないかなぁと

実はこれ、先日の山梨旅行で食べた美味しいパンの味が忘れられず
真似て作ってみたものなんです。

本物には到底及びませんが
Cpicon ホワイトチョコ&ナッツの全粒粉パン by ケチャウルレシピ

20130429パン






おまけ

連休前半は、どこへ旅行するわけでもなく
基本家でのんびり過ごしていたケチャウル一家

1日目は、オープンしたばかりの二子玉川公園


こんな日本庭園があったり

20130429りこ庭園

・・・池の水が、一部がかなりよどんでいたのが気になるけど


小川が流れている風な場所もあったり
(都会っ子の長女は、こういうのに興味津々

20130429りこ川

一番盛り上がったのが、遊具スペース

「うわ~公園があるよぉ~~!!」ダッシュで駆け寄り
始終この笑顔

20130429りこ公園

「俺も早く一緒に遊びてえな。」

20130429かい

長女のお下がり、花柄スタイをつけたまま写真を撮っていた。。。ごめん




にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
GO TOP