『ほんのり香ばしブロッコリーの昆布茶和え』、エンドレスに流れる曲。

昨日は、我が家に「カルメン」の『闘牛士』という曲がほぼエンドレスに鳴り響いていました。

ちゃんちゃちゃちゃららら
ちゃんちゃちゃちゃららら
ちゃんちゃちゃちゃらららのら~~

「おまつりたいこ」という本形のおもちゃを久々にひっぱりだしてきた長女。
赤ちゃんの時からこの曲が好きだったけど

やっぱり好きなのですね・・・
この曲のスイッチボタンを鳴らしては、
おおはしゃぎで、ダイニングテーブルの周りを走り回ったり
ソファの上をジャンプしたり

そんな彼女を見、今度は薄毛ヨダレ王子が、
大声でツボに入ったかのように笑っておりました。

賑やかなのはよかったけど
なんだかこの曲、耳から離れません・・・

頭の中、常にこの曲が流れているせいか
全くその必要がないところでも(例えば歯磨きとか)
競争するかの如く、動作が早くなってしまう私です



さて今日は、とってもシンプルな野菜のレシピをご紹介しますね
レシピというより、食べ方と言った方がいいかな


ケチャウル家の冷蔵庫野菜室で
通年欠かすことのない野菜が、ブロッコリー
子供達が、抵抗なく食べてくれる緑黄色野菜のひとつなんです

通常、マヨやドレッシングで食べることが多いと思いますが

固めに茹でたものを
昆布茶&ごま油でさっくり和えるととっても美味しいんですよ

Cpicon ほんのり香ばし✿ブロッコリーの昆布茶あえ by ケチャウルレシピ

20130501ブロッコリー



【コツ、ポイント】

・ブロッコリーは大きさに差があるので、昆布茶量は味見をしつつ調整してください。


簡単すぎるので、何も考えることなく作れますし
お弁当のおかずにもおススメです



おまけ

前述のおもちゃ『おまつりたいこ!』を使って遊ぶ長女
(遊び方が違うけど)

スイッチを入れ
「よ~い、スタァートぉッ!!」

彼女なりのダッシュ

20130501りこ

そんな姉ちゃんのやることなすことがツボに入ったご様子の
ヨダレの王子様

ぎゃははは、がははは

泣き声もそうだけど笑い声も恐竜系なんですよ

20130501かい

この日は完全女装?!




にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
GO TOP