鮭の大葉&コチジャン照り焼き

昨夜の晩御飯。

メインは旬の秋鮭です。
昔は脂ノリノリのサーモンの方が好きだったけど
今はこの「あっさり、しっとり」な紅鮭にも目がありません。歳のせいかな

『鮭の大葉&コチジャン照り焼き』

味つけはほぼコチジャンのみ。
大葉もたっぷり使っているので、甘辛く香り豊かな味わい。
ご飯も麦もすすみます♪

付け合わせにはジャガイモの千切りのソテーを。
冷蔵庫に残っていた半端なパプリカ、ブロッコリーの芯も加え、色どりプラス
ほくほくポテトも美味しいけど、シャキシャキポテトも
こうして付け合わせに使うと、タレやソースと絡んで旨いんです。

ちなみにこの青いお皿。
昔、一人暮らし時代に購入した思い出深い、100均製品
安い食器に限って、割れずに長持ちしたりしませんか?

P1040419_convert_.jpg


GO TOP