『ビターチョコとナッツの全粒粉パン』、牛乳。

昨日は、長女の通う幼児教室までの
最短距離を調べるべく
久々に知らないコースを(笑)運転してみました

あれ~?
なんだか思ったより近くない?

電車を使うとドアtoドア20分なんですが
これなら、自転車で通えそうな予感

子供乗せ自転車(もち電動)、欲し~~~



独身の頃は、この類の自転車に乗る自分なんて
想像も出来ませんでしたけどね
それをましてや「欲しい」と思うようになるなんて!!



さて、今日は
先週のおもてなしランチに作ってみたパンをご紹介します

先月の山梨旅行中に、
山中湖畔のパン屋さんで食べた「ナッツショコラ」というパン、
めちゃうまで、帰宅後に早速類似パンを作ってみたんですよね。
Cpicon ホワイトチョコ&ナッツの全粒粉パン by ケチャウルレシピ


これは、そのアレンジ

ホワイトチョコレートを、ビターなチョコレートに代えて
少量づつスライスして食べることをイメージしまして
少し大きめに作ってみたんです。

ふふふ~大正解(自画自賛)

コーヒーにも合うし
個人的には、赤ワインにも合うんじゃないかと思うんです

20130526パン



ただこれ、一度に大量食いは出来そうにないので
(鼻血ブーの危険性大)
我が家では早速余ったものを冷凍保存

冷凍保存したパンは、アルミホイルに包んで
厚手のフライパンへ→蓋をして弱火にかけて10分前後
とてもいい状態の焼き加減になりますよ






おまけ

この日は、公園に来ていた同級生のお友達と一緒に遊びました。

夢中になっているのは
「てんぷらごっこ」
注;この葉っぱを天ぷらにして、食べたり食べさせたりする遊び(多分)

20130526りこ2


散々遊んだ後は「喉が渇いた~」と

公園の向かいにあるコンビニで購入した牛乳を
ごっくごく飲んでくれました

20130526りこ

実は普段、あまり牛乳を飲んでくれないんですよね。

先日の3歳児検診で、
長女は体重(10.8㎏)の少なさを指摘されてしまい

この方法でいっぱい牛乳を飲んで欲しいと願う母なのでした





にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
GO TOP