バースデーピクニック。『さくらんぼのバースデーケーキ』

気持ちの良い快晴だった、日曜日。

「ピクニックランチでもしましょ~」お義母さんからお誘いをいただきまして
旦那の実家へ行ってまいりました

家の前に、広くて素敵な公園があるんです

中心に広いグラウンドがあって、その周りを遊歩道が囲み
小高い丘、植物園的な庭、遊具広場と
老若男女が楽しめるような公園なんですよ。


その小高い丘の上にあるピクニックエリアで
お義母さんの作ったお弁当色々を広げ
ワインを飲んだり
手分けして子供達を遊ばせたり・・・

今日は、そんなピクニックの様子をご紹介します



公園内をてくてく歩いて

20130527公園1

小高いピクニック広場についてみると

テーブルには既に人数分のお弁当が

20130527ランチ2

「これねぇ、メロン・・・じゃないなぁ。スイカが入ってるよ!!」

20130527公園2

自分の好物が包まれていることを妄想し、
勝手な主張をする長女


ナフキンをほどいてみると、
まあるい形の、こんな素敵なお弁当箱が

20130527ランチ<br />5

蓋をとると、段になっていて

一番上には『胡瓜とあみえび、菊の酢のもの』
真ん中『煮物、卵焼き、豚の生姜焼き』
下『豆ごはん』

20130527ランチ3

これだけでも嬉しいのに
他にも、重箱に詰められた野菜中心のお料理がいっぱい

奥『とうもろこし、カブの浅漬け、苺の寒天』
真ん中『酢〆鰯のサラダ』
手前『冷やしトマト、ポテトサラダ』

20130527ランチ1

長女は、おじいちゃんのおひざに座り
特製弁当をモリモリ食べ

20130527公園3

特にすることのない(笑)、ヨダレ王子は
椅子に立ってみたり

20130527公園4

両手を支えてやると
おいっちに、と自ら足をふみふみ
前に進もうとするんです。

20130527公園6

付き合う大人は、いい運動になるんです
特に腰の筋肉が鍛えられそうな


そして、家に戻ってみると
こんな素敵なバースデーケーキが
(私、この日の翌日が誕生日なものでして)

20130527ランチ4

これはお義母さんと一緒にデコさせていただきました

大好きなアメリカンチェリーをリース状に配置して、
庭のレモンバームを飾り、中央にろうそくを・・・

(どうか、その数は数えないでくださひ)

20130527公園5

そして、主役よりも先にろうそくを消すことに躍起になる長女。笑

この時のバースデーソング
「…Happy Birthday, dear mom~」

旦那とお風呂で練習してくれていたとかで
とっても上手に歌ってくれたんですよ



ご両親からの、心づくしのお祝いに感動~

誕生日のお祝いをくれた友達にも!!

皆さん、本当にありがとうございます



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
GO TOP