鮭とマッシュルームのクリームシチュー

昨日の午後、子供たちを母親に預け
旦那の誕生日プレゼントを買いに出かけました。

売り場のお兄さん(細身)に服をあて、
最近お腹が出てきた旦那の顔を思い浮かべ、あーでもないこーでもない・・・

半ばどうでもよくなってしまい、無難なものを選びました
無難なデザインが大好きな我が夫はきっと気に入ってくれるでしょう。

ついでに自分のワンピースも買ってしまった私です。

帰りに美味しいパンも買って帰宅

そうだ、今夜はパンに合う美味しいシチューを作ろう

思いついたものの、時すでに夕方の6時。
時間が無いから、肉ではなく魚でいってみよ~
「また鮭?」と言われるかもしれないけど

うちのシチューの隠し味は、昆布茶です。

『鮭とマッシュルームのクリームシチュー』
魄ュ縺ョ繧ッ繝ェ繝シ繝繧キ繝√Η繝シ_convert_20121024233722



他、サイドメニューその①『えびとブロッコリーの卵サラダ』
マヨネーズが得意ではないので、プレーンヨーグルトと半々。
ほんの少しケイパー(みじん切り)を加えます。
P1040441_convert_20121024233837.jpg

その②は『ズッキーニとしめじのモッツァレラチーズソテー』
オリーブオイルとにんにくでソテー、塩胡椒して、仕上げにチーズとパセリをわさっと加えます。
見た目地味ですが、これなかなか美味しいんですよ
もっとこんがり焼き目をつけたかったかな・・・
P1040442_convert_20121025094543.jpg

その③、クレソンとレタスのサラダ。
これはかなり手抜き。画像もな~し



GO TOP