つくれぽ100人に感謝☆『鶏レバーのバルサミコ酢煮』、大好きな階段。

梅雨入り、間違って宣言しちゃったのかな?
なんて思ってしまうほど
昨日もキレイな青空でしたね。



さて今日は、
先日クックパッドで100人の方からつくれぽをいただいた
こちらのレシピをご紹介します

Cpicon 鶏レバーのバルサミコ酢煮 by ケチャウルレシピ

私、子供の頃からレバーが大好きなんですが
概してレバー料理って味が濃くないですか?
特に佃煮系。

大好きなものを沢山食べたい派としては
極力薄味に、でもフ抜けた味は避けたい・・・

そんな想いを胸に(?)作ってみたのがきっかけです


しかもこれ、
生のレバーをキッチンバサミで切るだけ
まな板も汚れませんし、
牛乳に浸したりだとかの
面倒な下処理を特に必要としないのですよ

ズボラを極めたこの調理法ーっ


「ええ~それじゃ臭いんじゃないの?」

料理をされる方ならなおさら
この手順を見て驚かれるかと思いますが・・・

半信半疑でぜひお試しいただきたい一品です

20130603レバー1



【コツ、ポイント】

・濃い味が苦手なので、薄味かもしれません。
 お好みで醤油と砂糖を増やしてもOKです。
・バルサミコ→黒酢で代用できます。
ある程度塊状のまま、調理するのが一番のポイント
 最初に小さく切ってしまうと、アクも多く出るわ、パサつくわで美味しくありません


この料理につくれぽを下さった、100人の皆さま
この場をお借りしまして、本当に本当にありがとうございました



おまけ

近所のとある豪邸脇の階段にて

20130603りこ会談

長女、歩けるようになる前からこの階段が大好きでして
15~30分は時間を潰せるんですが・・・

この日はここで
「パパパン(=パパ)が帰ってくるのを待ってるぅ!!」と主張

なんだか、パパパンが羨ましかったりする



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
GO TOP