残ったシチューで✿かぼちゃのグラタン

昨年から愛用している抱っこ紐『エルゴベビー』。

長男用に、新生児からでも使えるという「インファントインサート」なる付属品を購入
正直、数カ月しか使わないことを考えるとけっこうなお買いもので(ウン千円也)

にも関わらず、これがまた大きくのけ反って嫌がり
(母の顔のアップがそんなに嫌なのか、ままま、まさか口が臭うのか~?と、若干複雑な気持ちに
とにかくまあ全く使いものになりませんでした。

それが昨日、やっと力強いのけ反りが和らぎ、ついにはねんね。
外を少し散歩することが出来たんです
ああこれが見たかったのよ、エルゴの中の天使の寝顔。
2歳の長女もそれを大喜び~~
遊具も何もないただの公園(というか広場)にて
彼女と共に「草ムニムニ」「お花摘み」なる遊びで、約2時間を費やしたのでした。

そして気付けば、買い物に行く暇もない時間に。
ハイ、手抜き決定~

前日のシチューの残りを使って、南瓜とチーズをたっぷり入れたグラタンを焼きました。

『残ったシチューで南瓜のグラタン』
南瓜は一部を潰のがポイント。
縺九⊂縺。繧・・繧ー繝ゥ繧ソ繝ウ_convert_



もう1品は、これまた残り物の茹で豚を使ったおつまみ。
超特急で切った白髪ねぎがぶっとい・・・「白髪ねぎ」改め「きしめんねぎ」
肉の下にはキャベツとえのき、黒酢とラー油のアクセントを利かせたタレをかけてみました。

P1040451_convert_.jpg

他、「大根ときゅうりのカニ缶和え」「残り物の筑前煮」「白菜漬け」

GO TOP