ノンシュガーで美味しいデザート♪『果肉を食べる、ふるふる☆グレープフルーツのジュレ』。灼熱の公園。

昨日は、朝からの青空が久々だったので
浮足立ってしまい

突如、近所の同級生ママさんを誘って
水遊びが出来る公園まで子連れドライブしてしまいました

公園に到着した頃には、時すでに12時近く
日なたは脳みそがとろけるほどの暑さでしたが

がんばった合褒美は、外ランチ

実際は、ヨダレ王子がグズリ出し、
母はこやつを腰に装着し立ち食い状態でした・・・

でも、お姉ちゃんとそのおともだちの
きゃっきゃ楽しそうな姿や
友達との楽しい会話に、
ただの一日が、特別な一日になったような気がします



さて、今日はこんな暑~~い日にぴったりな
簡単デザートをご紹介しますね。

ゼリーではありますが、
ふるふる食感のジュレを纏った果肉を食べる感じ

1歳児でも喜んで食べてくれるし
飲んだ後のデザートにも喜ばれるし(そっちかよ笑)
我が家では定番中の定番です

ノンシュガーでも十分美味しいので
女性や小さいお子さまのおやつに、おススメですよ

Cpicon ふるふる☆グレープフルーツゼリー by ケチャウルレシピ

20130617グレフル



【コツ、ポイント】
・超ふるふるがお好きな場合はジュースを400ccで。
・オレンジでも同様に美味しく作れます
・大きめの器に作り、小さいグラスにスプーンで盛り付けるのがおすすめです。




おまけ

公園にて

いいタイミングで爆睡してくれましたので

20130617かい

ヨダレ王子には、日陰においたバギーの中で存分に休んでいただき


炎天下の中
さすがに暑かったのか、
長女は大嫌いな帽子をかぶってくれました。

20130617りこ

水遊びに大盛り上がり

そして前回、登れなかった小高い山(みたいになっている場所)へ

20130617りこ2

自分で登って降りられるようになりました!!


ランチ後に、寄った店で
「御試着いかがですかぁ」

20130617りこ3

女子的なやりとりが可愛かったな


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
GO TOP