『サーモンの大葉コチジャン和え シンプルなアボカドと♪』、半年前とのサイズ比

昨日も暑かったーー!!

炎天下の道中(特に坂道の登り)、
長女をバギーに乗ってもらい
ヨダレ王子を抱っこしていると
体感温度がさらに上がるのか、一段と暑くって
一種の「罰ゲーム」をやらされているような気分になるのです




さて、今日は昨夜の晩酌メニューから

韓国料理に使われる「コチジャン」
元々辛い物が大好きなので、冷蔵庫には欠かせない常備調味料なのですが

これと大葉の組み合わせが
そりゃもう凄く気に入っておりまして

こんなのも
Cpicon 鮭の大葉&コチジャン照り焼き by ケチャウルレシピ
我が家の定番だったりします。

そんな流れで、今回作ってみたのが

『刺し身用サーモンの大葉コチジャン和え』 

この大葉コチジャンダレ、
コクのある刺し身にとてもよく合うのです

アボカドはそれだけで十分濃ゆいので、
甘辛いタレと一緒に和えず、
あえてシンプルな味付けにして添えてみました。

20130618サーモン



【コツ、ポイント】

・刺し身とタレは予め和えておき、盛り付ける直前にアボカドを調理するとよりGOOD
・コチジャンと大葉の組み合わせがとても美味しいので、大葉はぜひ加えてください。
・サーモン以外では、かつお、まぐろ、白身魚よりも色のついた味の濃い魚がおススメです






おまけ

最近ますます、私の髪の毛をひっぱって離さないヨダレ王子。

授乳中からひどい抜け毛に悩まされているので
時として本気で怒りたくなります・・・

が、0歳児相手に本気で怒るわけにもいかず
やんわり怒るとなおさらニヤッと笑い、エスカレートするのです・・・

こやつめーーー

の、寝顔

20130618かい

寝顔は天使なのにね。

ちなみに、約半年前はこのサイズでした。

20130618かい2

大きくなったね



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
GO TOP