フルブラレシピコンテストグランプリを受賞、レシピ本出版記念パーティーへ。

サントリー×レシピブログさんの
「春のフルーツブランデー レシピコンテスト」
応募していたレシピが、
ななななんと、グランプリをいただきました

えーっ?私でいいの?

グランプリを狙っていたわけでもなく
部門賞のフルーツ目当てだったんですよ。笑
(それだって、受賞するとなると大変なことですが)

錚々たるブロガーさんが、素敵なレシピを応募されている中
なんで私のレシピが・・・???

今も疑問でいっぱいですが
素直に喜びたいと思います。
関係者の皆さま、本当にありがとうございます!!

コンテスト受賞発表ページはこちら

というわけで、昨日は子供達を母に託して
近々発売されるレシピ本の、出版記念パーティーに出かけてきましたよ

場所は、表参道にある
葡萄とお肉のビストロ「ヴァン ブリュレ」

とっても素敵なお店で、
カリスマブロガーさん(happyさん、タラゴンさん、勇気凛々さん)にも
お会いすることが出来たんですーっ

20130621パーティー

皆さんの前で、私も受賞のごあいさつをさせていただく機会があったのですが
緊張のあまり、そりゃもう酷いモンでした。
(ああ早く忘れてしまいたいっ


最初にふるまわれたのは、オレンジのフルブラソーダ割り

20130621オレンジ

フルブラ初心者の方にぜひおススメしたいのが、このオレンジフルブラ
香りはほの甘いのに、味はすがすがしくドライめ、
乾杯のお酒にもぴったりです

私の受賞レシピのひとつ、
『3種ベリーのフルブラで作る、蜂蜜とレモンのモヒート』

20130621いちご

こちらも皆さまにふるまわれておりました(感涙

『はちみつレモンのモヒート』他、受賞させていただいたレシピ記事
『3種類のフルーツを使ったフルーツブランデー』
『3種ベリーのフルブラで作った、飲兵衛のチーズケーキ』


さて、歓談タイムが始まって
お料理も続々と運ばれてきまして

前菜は3種類の盛り合わせ。

20130621チーズ

・人参とビーツ、くるみの入ったラペ
・パテドカンパーニュ
・かな姐さん賞を受賞されたYUKIさんの『フルブラフルーツフロマージュ』

この、チーズ
めちゃめちゃ美味しいんですよ
フルブラに漬けこんだフルーツを、セミドライにするんですって
それをチーズに合わせたという手の込んだ一品。

お酒好きな方はこれ絶対に好きだと思います。

YUKIさんは、すらっとした色白の京美人な御方
一緒に育児のお話が出来て嬉しかったな


メインには
『葡萄牛のステーキ 葡萄マスタード添え』

20130621肉

写真がへったくそですみません
赤身肉なのに柔らかくって、肉の味が濃い美味しいお肉でした。
添えられたマスタードも、これだけでお酒が飲めそうな

デザートは『りんごのパイ』
20130621りんごパイ


そんなこんなで
気付いたら、あっという間にお開きの時間。

日頃、書籍や画面で拝見しているカリスマブロガーさん達に囲まれて

20130621写真1

真ん中のちっちゃい女が私です。

悔やまれるのは、
こんな素敵なパーティーだったのに
わたくし、長男のヨダレが浸みこんだ服を着て参加してしまいました。
しかも見事な「泥ハネ」付きですよ…ううう




にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
GO TOP