簡単おやつ『さくらんぼのクラフティ』、お祝いのコメントに感謝♪、滑り台。

この週末
東京も、済んだ空気に青空が広がり
日向は暑いけど、風は涼しくて!!梅雨の時期とは思えない、嬉しいお天気
の~んびり、過ごさせてもらいました。

のんびりしすぎて、ブログ活動はお休み

お返事までもがマイペースな私にも関わらず
お祝いのコメントを残して下った皆さま、ありがとうございました

今は育児を中心に毎日を過ごしています。
このブログには、後ろ向きなことは絶対に書かないようにしていますが
はやり時折うまくいかず、子供相手に怒ってしまうこともしばしば。
料理やブログを書くことが、いい息抜きになってるんですよ。

子供の頃、
「夢中になることを見つけろ」
「何かひとつのことを続けられるよう努力しろ」
そんなことを学校の先生に言われたような記憶があります…
大人に当てはまる話ではないかもしれないけど(笑)
今回のことを励みに、またこのブログも続けていきたいと思います


さて、今日は
最近ハマっている簡単おやつのレシピをご紹介しますね。

Cpicon さくらんぼのクラフティ by ケチャウルレシピ

さくらんぼが大好きで、
中でも特に、アメリカンチェリーのような
固い品種に目がありません。

この時期に出回る、決して安くはないアメリカンチェリーを購入しては
キッチンでこそこそと食べるのが、また楽しみ(ケチな母)

で、このアメリカンチェリー
「食べるなら、生でしょ、生っ!!」て思っていたんですが
加熱してもびっくりな美味しさなんですよ。

生地もぐるぐる混ぜるだけで、とっても簡単です

20130623くらふてぃ



【コツ、ポイント】
・美しく切り分けるのが難しいので、小さなココット型に入れてやいても可愛いです。
・より本格的に食べるのであれば、カラメルソースを添えると美味しいです





おまけ

2日前に10カ月になりました
ほんと、2人目って成長があっという間にく感じます。

最近、室内滑り台が登れるように

20130623かい

ヴぇたっヴぇたっ
と、力強いずりばいで頂上へ

20130623かい2

やったーーー



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
GO TOP