ブリのバルサミコ酢照り焼き+叩きとろろ

昨夜の晩御飯メイン。
我が家の定番魚料理『ブリのバルサミコ酢照り焼き』でした。

実は私、ブリって子供の頃から苦手なのです
あの硬い皮、どす黒い血あい部分
やけにパサパサだと思いきやギトギトだったり(背身と腹身で脂のノリ全く違いますよね。)
学校から帰って、食卓にブリを見つけると「ひえ~~」
一日の疲れがどっと押し寄せたものです
(お母さま、ブリさま、ごめんなさい

大人になって、ブリを普通には食べられるようにはなりましたが
あえて自分でスーパーで買って調理するのなんて、年に2~3回程度かそれ以下
(ブリさん、ごめんなさい

それが去年の年末のこと。
那須の温泉旅館で食したブリの照り焼きが、私のブリに対する想いを変えてくれました。
「バルサミコを使っております」
なるほど

たいしてブリ好きではない私が、しみじみ美味しいなと思えるレシピです。

繝悶Μ縺ョ繝舌Ν繧オ繝溘さ驟「辣ァ繧顔┥縺浩convert_20121117000121




今日はこれから、誕生日ケーキを作るぞ~!!

スポンサーサイト
GO TOP