『レアチーズケーキに添えた、完熟メロンのスープ』、愛用のブレンダー。

昨日は金曜日、長女のリトミック教室がありました。

10時からのクラスなのですが
長女が起きてきたのが、なんと9時!!

朝から汗だくです・・・



さて、今日はハマり中のチーズケーキで作った
とても美味しいアレンジをご紹介しますね。

『レアチーズケーキに添えた、完熟メロンのスープ』

チーズケーキ本体は、
今私がドハマり中の勇気凛々さんのレシピ『レモンゼストのレアチーズケーキ』

クリームチーズに、ドリップヨーグルト(水切りヨーグルト)、
レモン汁、レモンの皮のすりおろしを加えた
爽わやか且つ濃厚な、この美味しいレアチーズケーキに
旬のメロンを使ったスープをたっぷり注ぎました。

「スープ」といっても、果肉をブレンダー(ミキサー)でピュレ状にしただけなんですけどね

メロンの甘さ香りが濃縮した、滑らかなピュレ
大人味の爽やかなチーズケーキがすんごく合うと思うんですよ。

ブレンダーをお持ちの方にはぜひぜひ試していただきたいです

20130628メロン

(レシピを書くほどのモンじゃありませんがいちおう)
【材料】

・完熟のメロン果肉(青肉を使用) 100g
・砂糖 お好みで 少々

・勇気凛々さんの、『レモンゼストのレアチーズケーキ』


【手順】

①適当な大きさに切ったメロンを、ブレンダーでピュレ状にします。
②甘さを見て、足りないようであれば砂糖小さじ1/2~加えて
③よ~く冷やし、グラスに固めたチーズケーキにたっぷりと流します。
お好みで角切りのメロンや、季節のフルーツをトッピングして完成♪


ちなみに愛用しているブレンダーはこれ
ブラウンさんの、めっちゃシンプルなタイプです。

20130628ぶれんだ

これを買ってから、ミキサーの使用頻度が一気に減りました。
洗い物も少ないし、場所も取らないし、
もっと早く買っておけばよかったと悔やまれる・・・

で、どんだけ場所を取らないかと言いますと

20130628ぶれんだ2

キッチンのこんな所、披露したくありませんでしたが(笑)
見てください、これ。
醤油やみりんと同じ

「しまう場所がなくて~」
「ミキサーって面倒~」
そんな悩みを持つ友人には、これを勧めまくっています




おまけ

この写真を撮っていましたら、長女がやってきまして・・・
「写真とってもいーい?」

20130628りこ

本人、けっこう真剣にやっているんですよ。
で、いちいち私に見せてくれます



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
GO TOP