ひき肉が少し余ったら『インゲンとしめじのピリ辛そぼろ炒め』、友達家族とBBQ。

今朝、玄関で旦那を見送っていたら
なんとヨダレ王子が「ばいばい」をしましたーっ

旦那「ばいばーい(手を振って)」
ヨダレ「ヴぁーばー(手を頭の上でブンブン振って)」

まぐれかと思い(笑)
しつこくバイバイしてみましたらば、
「ヴぁーだぁー!!」と楽しそうに手をふるヨダレ王子

やはり、これはどう見ても「バイバイ」だという結論に至ったわけです。
ただのバイバイですが、初めてのって嬉しいものですね



さて、今日は
「あともう一品」的なおかずをご紹介します。

私の大好きなインゲンの食べ方で
ニンニクとショウガの香味を効かせたピリ辛のそぼろが、
きゅきゅっと歯ごたえを残したインゲンにぴったり

ありがちな一品ですが
具材を替えてのアレンジも自在なので
少しひき肉が余った時など、この味付けを覚えておくと便利ですよ

Cpicon インゲンのピリ辛そぼろ炒め by ケチャウルレシピ

20130701いんげん



【コツ、ポイント】
・濃い目がお好みであれば、醤油とオイスターソースをそれぞれ増やしても美味しいですよ
 白飯モリモリいけます





おまけ

先週日曜日、長女同級生の友達家族に
旦那の友人家族も加わって、BBQをしました。

大人も楽しかったけど、子供達が本当に楽しそう

20130701りこ1

ヨダレ王子、長女の同級生女子に人気なのです

20130701かい

この日も、囲まれて
色々とお世話してもらっていました

出会った頃は、皆ママに抱っこちゃんだったのにね
(今も時折そうだけど)

20130701りこ22

何事にも慎重で、ご飯も一口づつしか食べられなかった長女
お友達のたべっぷりを見て
おにぎりにがっつけるようになりました

20130701りこ3

じゃじゃーん
この日の集合写真です。

20130701集合

付き合ってくれた、各パパさん達、ありがとうございました!!


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
GO TOP