ケチャ家のおやつ♪『ブルーベリーのヨーグルトクラフティ』、0歳児の証明写真。

昨日、子供達を連れて大手のカメラ屋さんへ
パスポート用の証明写真を撮影してまいりました。

私ならスピード写真で済ませてしまうのですが、
子供達~特に0歳のヨダレ王子なんて
どうやったらあの撮影BOXの中で大人しく座っていられるのか
無理以外の何でもないであろうと。

口は少し開いてしまっているけど
(パスポート用写真って、口を開けていてはダメらしい)
まあなんとかそれらしい写真を撮ることが出来ました



さて、今日はスウィーツレシピのご紹介です

Cpicon ブルーベリーのヨーグルトクラフティ by ケチャウルレシピ

ブログでも散々紹介しているのに
配合模索中で、なかなかレシピをアップ出来ず・・・

ここずっとハマっていた、『さくらんぼのクラフティ』のアレンジです。

通年作れるよう、フルーツをブルーベリー主体のベリー類に代え
さらに生地にヨーグルトを加え、粉を少なめにして
より「なめらかな」食感を目指してみました。

材料をぐるぐる混ぜれば出来あがり
途中、子供にぐずられ中断したとしても
全く問題ない所が一番のお気に入りです

20130704ブルーベリー


【コツ、ポイント】
・焼き加減はご家庭のオーブンで調節して下さい
・周りがふくれ表面が乾いていれば焼けています
・ブルーベリーの他、アメリカンチェリーやラズベリー、苺、桃(ベリーじゃありませんが)がおススメです。


私は、砂糖を控えめにして
仕上げにカラメルソースをかけたり添えたりして食べるのが気に入っております

長女のおやつ用に、小さなココットに入れて焼いてみたもの↓

20130704buru-beri-.jpg

フルーツもプリンも大好きな彼女は、これを喜んで食べてくれます

写真が無いのですが、
昨日は焼き立てにアイスのっけで食べてもめちゃうまでした
ぜひお試しくださいませ~






おまけ

冒頭お話した、証明写真

20130704りこかい

ちょっと・・・
ヨダレ王子、やけに顔デカくないですかね?





にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
GO TOP